糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode


2012.10.15 Monday -

ジャブラニ(ワールドカップ公式球)レプリカもらいました!

100625_1647~0001.jpg

 先日、町内の郵便局からお電話をいただき、郵便局に飾っているワールドカップ公式球(ジャブラニ)を町内の少年サッカーチーム(アザレアFC)へ寄贈していただくこととなりました。

このボールは各小学校へも寄贈されているようで、小学校でも飾ってあるようです。

 ワールドカップ期間中は多くの方の目に届くところに飾ってくださいとの事でしたので、私の職場のカウンターに展示させていただいています。

ワールドカップ終了後は試合球として使わせていただきましょう!

 ちなみに岡田監督のサインをハットリさんからいただいていたので展示しています。機会がありましたらごらん下さい。

郵便局の皆さん、ご好意ありがとうございました!

2010.06.25 Friday comments(0)

日本代表やりました!

  日本代表!やりました!デンマークを倒して決勝トーナメント進出!
朝はやく起きて見たかいがありました。岡田監督ありがとう!
今回のワールドカップは参考になることが多く、早速昨日の練習にも取り入れてみました。
子ども達は吸収力が高いのですぐ理解してくれてチャレンジしていました。
高いレベルの試合が毎日行われている環境。やっぱりワールドカップは楽しい!
 子ども達にも良い刺激になっているようです。今度の大会に生かせればいいですね。

2010.06.25 Friday comments(0)

本年度初のアップです!

 ご無沙汰にしておりました!4月から目がぐるぐる(?)じゃなくて目まぐるしくバタバタしておりましておろそかにしておりました。今後は頑張って書き込んで行こうと思いますのでよろしくおねがします!
さて何から話しましょうか!新チーム体制になってからのこと、低学年の事、相撲大会の事、体調不良でご迷惑をおかけしたこと、ワールドカップの事、色々あるのですが少しずつご報告していきます。

現在、須恵アザレアFCは粕屋フェスティバルを目標にトレーニングを積んでいます。「基礎の向上」をテーマに子ども達には「楽しくねぇ」練習を繰り返しています。基礎の向上はどのカテゴリーに行くにしても大変重要なものです。頑張ってついてきてください!

それから父兄の皆さんには大変ご迷惑をおかけしています。毎年恒例の「消防団訓練」の期間に突入しています。この期間はどうしてもコーチ陣がそろいません!コーチ陣のうち約8割が消防団に加入していますので皆深夜まで連日連夜訓練を重ねています。サッカーも消防もボランティアで活動していますのでご理解をお願いいたします。

その他、まだご報告することは多くありますが、またアップいたします!


本日はいよいよ決戦のとき!! 運命のデンマーク戦です。張れサムライブルー! 目指せ決勝トーナメント進出! (明日は日本中が寝不足かも・・・。)

2010.06.24 Thursday comments(0)

最後の練習

 昨日は6年生にとって最後の練習となりました。卒業生も多く参加してくれて6年生後の練習に花を添えてくれました。試合前ということもあり在部生対コーチ&卒部生の紅白戦を行いました。期待通りに在部生が点数を私たちコーチチームからとってくれるなど仕上がりは順調そのもの。明日の大会も大いに期待できるのでは!

 練習の最後に彼らの明日からの大会にかける思いを保護者に伝えさせました。一人一人自分の言葉で語っており、成長の後を感じさせてくれました。

 もう最後なんだなあ〜と思うと寂しい気持ちにはなりますね。もう十何年もこの経験をしているんですがやっぱり同じ気持ちですね。まだ卒部式も終わっていないのにこんなことでは、今年もまた年甲斐もなく泣いてしてしまうのかな・・・。

ともかく明日の大会、みんな気持ちを1つに自分の120%を発揮して思い出に残る大会にしましょう!

2010.03.19 Friday comments(0)

志免カップのお知らせ

 今週末(20日、21日)の志免カップのご連絡です。6年生最後の大一番です。皆で一致団結して頑張りましょう!


日時: 3月20日(土) 予選  21日(日)決勝

会場: 志免西小学校グラウンド

対戦: 第二試合 9:40   対 三筑戦

      第四試合11:00     対 深江  

     順位決定13:40     未定

2010.03.16 Tuesday comments(0)

アビスパ福岡絶好調!

 アビスパが今年は良いみたい!ボランチが安定していることもあり攻守のバランスがしっかり取れているようです。講習会でもお世話になった下田さんが取締役に就任されたこともあり、しっかり応援しなければと思っているところです。とはいいながら、ここ数年レベルスタジアムには足を運んでいないので今年こそは家族で応援に行こうかと計画中です。昇格目指して頑張ってほしいものです。
頑張れ!アビスパ!

2010.03.16 Tuesday comments(0)

卒業生大会をおえて

選手のみなさん、ご父兄のみなさん大会お疲れ様でした。
この時期になるとしみじみ6年生の卒業を肌で感じるようになります。今大会でも6年生個人個人の様々な姿を見ることができ、4月の彼らの姿からの成長を見ることが出来ました。結果は良いものとはいえませんが、結果に現れない数々のプレーは今後の彼らにプラスになることと思います。
昨日から新体制のスタートを切りました。しかしながら、5年生以下はまだ6年生におんぶに抱っこなんだなと感じます。この1ヶ月はとても大切な時間です。6年生、5年生それぞれが役割をしっかり考えて過ごしてもらえればと思います。がんばっていきましょう!

2010.03.05 Friday comments(0)

お知らせです

 須恵町教育委員会からのお知らせを頂きましたのでアップしておきます。

『須恵町みんなのスポーツ研修会』 開催のご案内

スポーツ指導者のみならず、スポーツに興味のある方はどなたでも参加できるそうです。
3回シリーズの講習会で参加は無料です。ご興味のある方は是非ご参加を!

会    場:  須恵町アザレアホール須恵  時間19:30〜21:00まで

問合せ先:  須恵町教育委員会  092−934−0030

H22.2.25(木)
実技 『ペアストレッチについて』
         有限会社FSCC(フクオカストレングス&コンディショニングセンター)
    代表取締役  片井 忠 先生
      各部位のコンディションを整える方法を指導いただきます。
      片井先生は私も講義を受けたことが何回かありますが、この業界の中
           では日本一とも言われている方で、大変楽しい講習です。無料なんて
      とても貴重です。

H22.3.2(火)
講義 『スポーツ栄養の活用と実際』  
    福岡県立スポーツ情報科学センター 
    栄養管理士  堂本 良枝 先生

H22.3.12(金)
実技 『コーディネーショントレーニング』
    NPO法人 日本コーディネーショントレーニング協会
    認定正指導員 藤木 祐一郎 先生
      

2010.02.10 Wednesday comments(0)

みちのく一人旅!

 アザレアスタッフの中で人気ナンバーワンコーチといえば、昨年度まではSYUUコーチでしたが、本年度は抜群にIコーチ(もちろん若い方!)。
そのIコーチですが、しばらく旅に出ることになりました・・・。みちのく一人旅・・・。もう会えなくなるのか・・・。って言うのは冗談でしばらく卒業旅行に行くそうです。人生最後の(笑)休暇です。働き出すとそんな時間は取れません!大いに楽しんできてください。
 もし、皆さんの携帯にコーチから着信があった時!それは『金欠』で帰って来れない時!そんな折は温かい言葉をかけてあげてください。

       『待っていますので頑張って自力で帰って来い!』   と。

2010.02.09 Tuesday comments(0)

2月のスケジュ〜ルです!

 

2月は大会が目白押しです!それぞれのセクションで頑張りましょう!

《トップチーム》

4回石田杯

(会場)宇美南中学校

(日時)平成22年2月13・14日

(集合)      9:40

 (対戦)第せ邱隋11:20 対大木

     第試合 12:40 対志免F

     第試合 16:40  対原田

 

曲神21年度 糟屋地区卒業生大会

(会場)予選:須恵健康広場・小野小

  決勝:かぶとの森運動公園

(日時)平成22年2月13・14日

(集合)      7:40

 (対戦)第〇邱隋 9:30 対湊坂

     第せ邱隋11:40 対久山

     第Щ邱隋13:50  対勢門

 

《低学年チーム》

喫神21年度 秋期3年生大会

(会場)舞の里小

(日時)平成22年2月21日

(集合)      8:00

 (対戦)第〇邱隋 9:30 対舞の里

     第試合 11:00 対志免F

     第試合 13:00  対湊坂

     第┿邱隋14:20  対粕屋

 

曲神21年度 秋期4年生大会

(会場)須恵第三小学校

(日時)平成22年2月21日

(集合)      8:00

 (対戦)第〇邱隋 9:30 対粕屋

     第セ邱隋11:50 対勢門

     午後は順位決定戦


PS:この記事を打つのはとても疲れました・・・。 

2010.02.09 Tuesday comments(0)

<< 2/20 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.