糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

最近のトップチーム!

 先週土曜日は篠栗とTRM、日曜日大宰府リーグと二日間試合がありました。・・・が、結果があまりよくなかったようです。特に大宰府リーグに関しては、3試合無得点と不満の残る結果となっています。私個人は両日とも見ることが出来なかったのですが、リーグ戦に関しては勝ち点を2取る事が出来ていますが(引き分け2回で)ボールの動かし方や運び方などの判断が遅く、攻撃の形を作ることが出来なかったと聞いています。6年生にはもう少し頑張ってもらわないと、下の学年からの突き上げがかなりあります。これから九州大会に向けてトップチームの選手の入れ替えも行っていかなければならない状況が考えられます。先週の2日間をしっかり反省し、今週土曜日の蹴球カップに向けて修正を図りましょう。
また、今日から健康広場にてナイター練習に入ります。ご父兄の皆さんがご協力いただいて証明施設での練習を実施する事が出来ています。ありがとうございます。選手についてはご父兄への「感謝」の気持ちを忘れず取り組んでいきましょう!

2009.11.16 Monday comments(0)

低学年TRM

 平成21年11月14日は篠栗小学校で3年生中心の8人制TRMに参加しました。私は久しぶりに低学年の試合を見るので楽しみにしていました。
 計4試合を戦ったのですが、みんな上手になっていました!試合不足は否めないのですが、今までのように守備はゴールの前に張り付いて動かない子や攻めたら攻めっぱなしではなく、皆でがんばってボールを追っていました。また、大変楽しそうにサッカーをしていましたので良かったなと感じています。
 結果は2勝1敗1分けでしたが、この年代は結果を気にせず楽しくサッカーを楽しんでください。
篠栗FCの皆さんありがとうございました。来週もよろしくお願いします!

2009.11.16 Monday comments(0)

フルマラソン完走!

 先日、Mコーチが42.195キロのフルマラソンに参加して見事完走してきたそうです。時間も5時間台と言う成績で私もびっくりしました。なんで思い立ったかは定かではありませんが、チャレンジ精神と完走したことに感動を覚えました。体はボロボロのようですけど!
 どのコーチかは大体分かるとは思いますが・・・キーパー指導に命をかける男です!     

2009.11.10 Tuesday comments(0)

新人戦終了。

 お疲れ様です。新人戦が終わってしまいました。昨日は豪雨の中の大会になってしまい、すべてを出し切った大会にはならなかったのではと思っています。しかしながら、この大会を通じてチームとしての収穫は大いにあったのではと感じています。それは4年生以下の子達の活躍です。今まで練習で出来ていた事がなかなか試合に生かしきれていなかった子たちがすばらしい活躍をしている姿を見ることが出来ました。チームの中でも競争が生まれるようになった事は大きな成果だと感じています。もっと努力をしないとトップのチームには追いつけません。皆で頑張りましょう!
【新人戦結果】  なまずの郷グラウンド
           対バディ      0−5 負
           対ラパシオン    0−3 負
           対志免F       0−2 負




2009.11.02 Monday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.