糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

3・4年生大会のお知らせ(速報)

 お疲れ様です。ブログって毎日チョコチョコうつのがいいみたいですが、今日は4件目の更新です。
3・4年生大会(9月6日)の対戦相手が決まりましたのでご報告です。

【3年生大会】
   場所 : 舞の里小学校(古賀市)    
   対戦 : 志免フレンズ・新宮FCジュニア・湊坂FC・舞の里

【4年生大会】
   場所 : 原田小学校
   対戦 : 粕屋SC・湊坂FC

※ 時間はまた決まり次第連絡します。

2009.08.24 Monday comments(0)

選手・父兄のみなさんへ

昨日の指導についてご報告いたします。
昨日の大会後のクールダウンの際、選手の一部がまじめにダウンを行わなかった場面がありました。その件に関し、指導を行い、選手間での話し合いで設けたわけですが、私個人が子ども達の話を受けた際、本質が分かっていない事に気づきましたので月曜日(本日)の練習にはトップチーム【5年生以上)を参加させないことといたしました。木曜日の練習については今後検討いたします。
昨日は大変すばらしい大会で子ども達も何かつかんだのではと思っていましたがとても残念です。私はこのチームで指導させていただき早15年が経とうかとしています。その中で学んだ事はすべてにおいて一生懸命取り組む姿は大変すばらしいものであり、その中から感動が生まれる、よっていわゆる『抜いてしまう』と何も残らないということです。子ども達ですので少しの気の緩みはあって当然ですが、『サッカーの試合だけ』、子ども達から見れば『楽しい事だけ』一生懸命すればあとは大体でよいという気の緩みがサッカー以外の生活に出てくるのではと思い、今回の指導にいたりました。
父兄の皆さんには、選手の誰が良い、悪いを評価するのではなく、チームがさらに良くなる為にはそういう妥協をなくしていく雰囲気を作るために一人一人が頑張る事が大切であるという事を子ども達が気づいていくようにサポートしていただきますようよろしくお願いいたします。

2009.08.24 Monday comments(0)

お知らせ!

 卒業生の皆さん(高校生以下です!ごめんなさい)ご無沙汰です。もしこのブログを見ている方はお知らせです。
今週金曜日18:00からシーメイトで那珂さんとナイター練習を行いますが、卒業生どおしの試合も行おうと考えています。良かったら皆集まってください。よろしくお願いします。

2009.08.24 Monday comments(0)

セイワセキュリティカップを終えて

 選手・父兄の皆さん2日間お疲れ様でした。大変すばらしい大会に招待いただきチームにとっても収穫の多い2日間となりました。この大会を通じて感じた事は選手の意識向上です。今回学校行事等の理由もあり3年生に参加してもらいました。指導者の期待以上のすばらしいプレーを見せてくれました。試合立ち上がり当初は緊張からか萎縮していた選手達も試合が進むにつれ、のびのびとプレーをしてくれました。中には3人をドリブルで抜き去る子や、ペナルティ外からミドルシュートを放つ子、6年生の対戦相手に体をぶつけてボールを奪った子などすばらしいプレーの連続でした。トップの子ども達も3年生のサポートをするために一生懸命走るなど献身的なプレーを見ることができました。その後の試合はトップチームで戦ったのですが、対戦相手にサッカーをさせないくらいの集中力でよい試合を展開してくれました。サッカーはチームのために自分がどれだけ貢献できるかが一番のカギになります。今後もこの経験を生かし頑張ってほしいと考えています。
最後に運営いただきましたFCラパシオン監督、コーチ、父兄の皆さん、すばらしい大会にご招待いただきありがとうございました。今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。また須恵に遊びに来てください。

2009.08.24 Monday comments(0)

お疲れ様です!

 更新が出来ていなくてすいません!突然ですが、これから先のスケジュールが目白押しですのでご連絡しておきます(HPでも紹介いただいておりますが自分自身への確認!もこめて)

8月22日・23日  聖和カップ(ラパシオン主催大会)  若杉の森運動公園
            23日は1・3小は出校日!終わったらダッシュで来てください!

8月29日・30日  U−11西日本新聞杯

9月6日       3・4年生大会 (3年生の部・4年生の部)で登録予定

9月13日      大宰府リーグ

9月19日・20日  アザレア合宿

9月27日      大宰府リーグ


今のところは以上です。かなりのハードスケジュールですが皆さんよろしくお願いします。

2009.08.13 Thursday comments(0)

福岡県サッカー交流会

MA340007-0001-0001.jpg
先日福岡県サッカー交流会(福岡ドーム)が開催されました。選手は初めてのドームに大喜び!客席から見る事はあっても球場内に立てること自体とてもうれしい体験ではなかったかと思います。結果は散々!でしたがみんな楽しくサッカーを楽しんでいました。こういう時間も大切ではないかと考えた一日でした。
PS:都市高速の渋滞には参りました!こちらも初めての体験で思い出になります。

2009.08.13 Thursday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.