糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

相撲お疲れ様!

 皆さん相撲大会お疲れ様でした。結果を出した人、出せなかった人色々な感想はあると思いますが、思い切り相撲を楽しんでいたようで大変良い大会だったと感じています。昨日子ども達には話したのですが、『相撲』に出る事自体が良い悪いではありません。この歳になってよく子どもの頃の話が出たときに、この大会の話しも出ます。須恵出身の方はほぼこの話で盛り上がります。今後子ども達が大きくなり私たちと同じ歳になったとき、『同じ経験、記憶』というものはとても大切な財産であり大人になってからでは取り戻せない貴重なものです。なんにでもチャレンジできる、またチャレンジする気持ちは今しかないような気がします。是非多くのチャレンジを子ども達にさせていただくようお願いいたします。
PS:明日監督会議があります。エイトマンカップなどの詳細が決定されますのでまた連絡します!

2009.06.16 Tuesday comments(0)

消防団

 須恵町には消防団が10分団あり各地の防火、防災のためにボランティアで活動をしています。年間の3分の1は何らかの形で消防活動を行っています。現在、須恵の指導スタッフは4名が従事しており、忙しい中、サッカーの指導にも当たってくれています。そんな中うれしいニュースです。今年アザレアの卒業生から2名が消防団へ入団されました。入った経緯はそれぞれ違えど地域の為若くして志を持ってこの活動に理解をしてくれた事に感謝と感動を覚えます。消防団のイメージといえば「酒飲んでばっかり」とよく言われますが、決してそうではありません。今は操法という操作方法の競技会にむけた訓練があっており毎晩遅くまで走っています。また、昼夜の火災であれば飛んでいき火災の防御、消火を行わなければなりません。縦社会の勉強にもなり、イメージとは違った活動がなされています。これを機会にみなさんのご理解とご協力をおねがいいたします。

2009.06.04 Thursday comments(0)

サクラジマスイッチ入りました!

090515_1051~0001-0001.jpg
関係ないのですが先日鹿児島に行きました。鹿児島市では展望台からの桜島の景観を守る為、建物への規制等を行っているそうです。オイドンも勉強になりもはん!(使い方は多分まちがってます)

2009.06.01 Monday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.