糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

SUMOU!

 子ども達には微妙〜な時期になったのかもしれませんが6月14日(日)に須恵町相撲大会が開催されます。在籍がながい選手は分かっていると思いますが、うちのクラブは全員参加を目標にしています。相撲というとまわし姿が嫌だとか恥ずかしいだとかで出たくない、皆の前で負けてしまうのが恥ずかしいなど子ども達の中でも色々と話を聞きます。
 相撲に参加させる意図についてですが、サッカーという団体スポーツを経験している彼らには個人の競技である相撲がもつ様々な要素を経験した事がありません。参加することで彼らに何か1つでも得るものがあればと考え参加させています。サッカーでの経験が相撲に役に立つ事もあるでしょうし、また相撲の経験が今後のサッカーに役に立つ事も十分考えられます。
1つの競技を長年する事も大事かもしれませんが少年期においては色々な経験をつむ事が必要でありそれが彼らの「人生の種」になります。保護者の皆様、是非子ども達のために参加を促していただきますようよろしくお願いします!(そのまま相撲に転向されても困りますが!)

2009.05.29 Friday comments(0)

第5回須恵町社会人サッカー大会

 大宰府リーグ第2節が行われた5月24日(日)第5回を迎えた須恵町社会人サッカー大会が開催されました。6チームでのトーナメント戦で行ったのですが、今回は須恵町役場が見事優勝しました。今回の大会にも須恵アザレアFCの卒業生が多数参加していました。久しぶり見る顔やいつも見ている顔がそれぞれのチームに入って戦っている姿を見ると何か不思議な感じがします。彼らとの出会う機会と言う意味でもこの大会はとても重要になってきました。アザレアの卒業生からも8月に行われる糟屋地区大会の須恵代表メンバーが選出されるかもしれません。大変楽しみにしています。
代表メンバーが決まり次第このブログでも紹介していきます。こうご期待!
(ちなみに昨年度代表にINTOUコーチ(若い方!)は選出されています。見事決勝ゴールをあげてま すよ!)

2009.05.27 Wednesday comments(0)

大宰府リーグ

 5月初の投稿です。大宰府リーグがいよいよスタートしました。今年度のチームは戦いながら作っていくチームである事は間違いなく、このリーグのチームにおけるウエイトは大変大きなものであると位置づけています。みなさんしっかり応援してください。
過去2節を振り返ってですが、内容的にはまだまだ納得いくようなチーム状態ではありませんが最初のスタートを0とするならば5が見えつつの2〜3といったところでしょうか。少しずつではありますが今年のチームカラーが見えてきたのかなと思っています。今後も一生懸命がんばって行きましょう!

2009.05.26 Tuesday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.