糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

須恵町サッカー協会主催 サッカー交流会のお知らせ

お知らせです。サッカーを愛する社会人とジュニアの親睦を目的としたイベントを須恵町サッカー協会が主催で行ないます。サッカーというスポーツを通じ異世代間の絆をふかめませんか?参加費は無料となっています。お時間が許す方は是非ご参加下さい。ブログに返信もOKです!

日時:平成21年2月1日(日)13:00
場所:若杉の森運動公園 多目的グラウンド
内容:13:10〜  元アビスパ福岡 服部浩紀氏サッカースクール
   14:00〜  異世代対抗ミニゲーム!
           社会人選抜  対 アザレアFC
           アザレア父兄 対 アザレアFC
           アザレアOB 対 社会人選抜
           アザレアOB 対 アザレアFC 
                  など多くの対戦を企画しています
   16:00〜  お楽しみ大抽選会  (終了17:00予定)

なお、18:00くらいから懇親会も予定しています。昼のうっぷんを懇親会で晴らしましょう!狙うはお酒の得点王?

2009.01.27 Tuesday comments(0)

九州大会をおえて

何年ぶりかの積雪も続いている1月ももう終わりに近づきました。私達の”熱かった”九州大会予選も終わり、私はインフルエンザにかかる始末・・・。今回はこの九州大会を振り返ります。この大会は私達スタッフにとってもチームアザレアFCにとっても大きな意味のある大会となりました。各チームのカラーをぶつけ合った筑前大会。私達が1年間かけて作ってきた”みんなでサポートしながらサッカーを楽しむ”サッカーがどこまで通用するのか、少年スポーツの意義とは何なのかをぶつけた大会でした。結果は県大会が手に届くところで切符を手にする事は出来ませんでしたが、私達のチームは戦術に長けているチームでもなく、すばらしいスーパースターがいるわけでもありませんがここまで進む事が出来たことは、ひとえに子ども達の努力の賜物だと思っています。チームの仲間を信頼し、ひたむきにチームのために汗を流し、自分のできる事を精一杯やりとげることができるそんなチームを作った彼らはまさしく私達が誇れる宝であると感じました。彼らがのこしてくれた多くの感動は彼らにとって一生の宝になることは間違いなく、また、チームにとっても大きな財産となるでしょう。私達大人では作る事が出来ない大事な宝を今後も大切にしていかなければと思っています。大会後、彼らが見せた大粒の涙、忘れる事はないでしょう!ありがとう!チームのみんな!
PS:6年生はあと残りわずかとなりましたがやるべき事はたくさんあります。一度気持ちを整理して新たな目標に向かって頑張っていきましょう!

2009.01.27 Tuesday comments(0)

九州大会筑前予選突破!

みなさん!おめでとうございます。先週から始まった九州大会予選。子ども達の頑張りが見事結果につながっています。2次予選最終戦終了時の親御さんたちのガッツポーズは子ども達にも勇気を与えたのではないでしょうか。今週はいよいよ決勝トーナメント。今までの成果を十分発揮できるよう子ども達の体調管理は徹底してお願いします。100%のパフォーマンスが出来てこそ感動が生まれ、感動が生まれてこそ結果が付いてくると信じています。頑張ろうアザレア!
※PS昨日社会人チームと合同練習をさせていただきました。最後にトレーニングマッチを行ないましたが、社会人の方から『うまい!』『視野が広い』『パスワークがよい』などのお褒めのことばをいただきました。この経験を土曜日にぶつけるぞ!

2009.01.15 Thursday comments(0)

熱い!

今日仕事でアビスパ福岡の下田部長とお話する機会をいただきました。下田部長はホームタウン推進部にて、豊かな地域社会づくりのためにスポーツ文化を振興すべく、スポーツの価値を伝えるための草の根レベルの啓蒙活動やスクール活動を展開されています。
お会いしての印象はとにかく『熱い!』です。子ども達のこと、地域社会のこと、スポーツ環境や文化のことなど熱心に分かりやすくお話いただきました。現在少年達が抱えている問題は子ども達だけのことではなく、社会や環境、そして大人の問題も大きく関わっています。この問題はサッカー指導者だけではなく子どもに関わるすべての者が考えなくてはならないものでこれからの日本を担う子ども達にとって大きな『障害』となりうるものです。下田さんは皆で手を取り合いこれらの問題に真剣に取り組む事、小さなことから1つ1つ考える事が大切である事をお話されていました。
2月に須恵町にて研修会を開催いただきますので、このブログを見ていただいている皆さんには是非きて頂き、子ども達のために考えていただきたいと思います。皆で『熱く!』なりましょう!

2009.01.09 Friday comments(0)

いよいよ九州大会

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いよいよ明日から九州大会予選がスタートします。今年度一発目の大会であり、最後の公式戦です。子ども達もあたらな気持ちでスタートしてくれているようで頼もしい限りです。久しぶりに子ども達とプレーをしたのですが、大変上達しています。楽しいサッカーを展開してくれればよい結果がでるのではと考えています。これまでの様々な経験・体験をこの大会にぶつけていけば彼らにとってこれからの人生に大きな大会になると確信しています。頑張れアザレア!

2009.01.09 Friday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.