糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

平成20年も残りわずか

久しぶりの投稿です。9月以降立て込んでしまってブログ更新をさぼっておりました。すいません!今年も残りわずかとなりましたので今年の活動の総括をしたいと思います。
今年のチームの動きとしてはトップとU-10を各コーチに任せた形で進めてきました。トップコーチはサッカーを楽しむ事を重点的に指導し、U-10コーチは基礎的な技術力の強化を指導してもらいました。それぞれのチームは4月から順当に成長を続け、各大会においてはベスト16以上の成績を残すようになり、チームの基礎力が確実に上がっていることがうかがえます。チーム内の競争も少し出てきたようで常にレギュラーが固定されるようなことがなくなってきました。私達のチームコンセプトはこのチームで結果を残す事ではなく子ども達が大きくなってもスポーツを続けてくれる事、スポーツを続けてくれるのであればサッカーを選んでもらいたいという事です。サッカーというスポーツはセオリーがない面、個々の状況判断やモチベーション、パフォーマンスがチームに大きな影響力を与えます。自分の行動は良くも悪くも自分の結果ですが、チームへの責任においてはそのとおりではない事があるなど、とても難しく頭で考えて行動をしないといけないと感じております。『自分で考えて行動する』ことは今の子ども達には大変重要なことで、今後の人生においても大変不可欠な『力』です。今のチームの子ども達はこの『生きる力』を少しずつではありますが着実につけていると感じています。また、チームやチームメイトを思う気持ち『おもいやり』についても同様持ってくれています。6年生は残すところ後数ヶ月ですが、『基礎力』『生きる力』『おもいやり』の3点をさらに伸ばして卒業させたいと考えていますのでご協力よろしくお願いします。
まだまだ大会が控えており、指導者は悲鳴を上げておりますが、すべては子ども達のため気合いをいててがんばろう!

(PS)保護者の皆様、ナイター練習にご協力いただきありがとうございます。照明の有る   環境の下、子ども達は1分1秒を無駄にしないよう一生懸命練習をしています。
   是非時間があれば子ども達の姿を見に来てあげてください。

2008.12.16 Tuesday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.