糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

新サポーター誕生!

先日、スタッフの一人である通称『鬼コーチ』に元気な息子が誕生しました。監督、コーチはそろって女の子であるにもかかわらず、一人男の子を授かるとは・・・。うらやましいかぎりです。今後はあの『鬼』が『でれでれ親父』に変わっていく姿をみんなで観察していきましょう。コーチおめでとう!

2008.05.23 Friday comments(0)

子ども達の様子

最近感じたことを書いてみます。先週は体力測定と大宰府リーグが行われ、みんな元気に参加してくれて大変うれしく思っています。この両日で感じたことなんですが、6年生がとても仲がよいことと、コーチ陣が多くを語らなくても考えて行動しようとしてくれている子ども達が多いということです。試合を見ていて『このチームでプレーしたら楽しかろうや』と感じるのもチームメイトが仲間であり、個人個人がこのチームに必要でることを認識し、認め合い、存在する場所をちゃんと見つけている証拠じゃないかと思っています。もっとお互いを理解しあえば、またすばらしい試合を行ってくれるものと期待しています。がんばれアザレアFC!
PS:大宰府リーグは現在2位!得失点でラパシオンさんに負けております!

2008.05.20 Tuesday comments(0)

全日本筑前予選をおえて。

皆さん、全日本予選お疲れ様でした。約1ヶ月間の長丁場になりましたが、体調等崩されていませんでしょうか?スタッフはと申しますと少し疲れが出てきたころかなという所です。(最年長だけかもしれませんが・・・。)この大会については一言では言い尽くせないものがありました。『人間というものは成長をしていくから人間である』だとか『人間は人と人の間で何かを得るから人間である』といわれています。まさに格言であるように、試合を重ねる中で様々なものを経験・吸収し、それを表現し、一歩一歩前に歩いていったそんな大会でした。昨年の新人戦からみると、チームとしても個人としても大変成長したと大変感心している次第です。しかしながら最後の試合にいたっては子どもたちそしてチーム自体の『弱さ』が露骨に出た試合だったのではないでしょうか。こうあれば、ああであればと何かのせいにして自分のできなかったことに対し、逃げる道をつくったり、がんばっている選手の姿を目の前にしながら自分だけの物差しであきらめてしまう。スポーツマンとしては最低の試合をしてしまいました。この点に関してはスタッフは元より父兄の皆様にもご協力いただき子ども達に強く言っていくべきではないかと考えます。目標であるものが遠ざかってしまいそうでもがむしゃらに追いかけていく、その姿こそ子ども達が持っていなければいけない自然の姿であり、それを無くしかけているのであれば大人の責任において取り戻してあげましょう!これからは『弱さ』の克服と『基礎力』の向上を目標とし、さらなる発展をめざし精進していきましょう!遅くなりましたが反省のブログでした。

2008.05.12 Monday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.