糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

久しぶりの投稿

4月は諸事情により更新が遅れました。すいません。4月は練習試合トップ、低学年1試合、アビスパ福岡オープニングイベント参加を行ないました。練習試合に関してはそれぞれ課題が見つかったので大変有意義でした。トップは試合に対するメンタルを鍛えること、基礎のレベルアップ(確実性の強化)、5年生の底上げがテーマになり、低学年は試合感を付けることと試合に勝つことを覚えることが必要ではないかと考えています。限られた時間の中でスキルを身に付けることは大変むずかしいことですが、個人の集中力とヤル気+周りの大人のサポートがあれば大きな成果を上げることができるのではないでしょうか。現在のアザレアFCは6年生の意識が高くいい雰囲気をつくってくれています。もっといいチームになるようみんなで支えていきたいと考えています。
オープニングイベントに関しては約10年ぶりではないかと思います。プロが活躍するピッチで同じスポーツを楽しむ・・・。私たちが子どものころは考えられないような環境が今の子ども達には身近にある、時代が変わったとはいえ、この環境が当たり前だと勘違いしないよう子ども達には指導をしていきたいと考えています。イベントに参加できるのも支えてくれている方々(保護者、先輩、後輩、スタッフ)がいるおかげであり、自分たちだけではできないんだという『感謝の気持ち』を持たなければ、スポーツでの成功はないことはもちろんのこと、様々な面で壁にぶつかってしまう、また、他人に害を及ぼすような人間になってしまうのではないかと考えます。サッカーは自分のスキル・パフォーマンスだけを考えてしまうと自分はもちろんチームもだめになってしまいます。チームメイト、チームのために自分が今何ができるのかを常に考えることが、チーム、友人、ひいては自分自身の勝利につながっていく。私はサッカーの良さはそこにあると考えております。長くなりましたが、最後にイベント優勝おめでとう!これを大きな自信にかえて頑張りましょう。

2007.04.27 Friday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.