糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

全日本登録

平成19年3月25日(日)筑前支部総会及び全日本登録説明会に参加しました。全日本とは粕屋を含む筑前支部より上の部会つまり福岡・九州・全国支部への登録を行なうというもの。約2年ぶりの登録を行なうとあって新しいチームが多数あり正直ビックリしました。アザレアFCでは今年度よりスタッフが2名増え、長年待ち望んでいたスタッフ体制が整い、はれて全日登録というところまで辿り着きました。以前は私1人で全ての日程を消化し、役員の仕事も全て行なわなければならないなど物理的に不可能な面があり、登録を断念していました。今年からは新たなスタッフとともに頑張っていこうと思っています。

2007.03.26 Monday comments(2)

卒部式

平成19年3月21日(水)は6年生12名の卒部式が行なわれました。1年生で試合中「砂いじり」していた幼児が立派な少年に成長し、卒業を迎える。時がたつのは大変早いなとつくづく感じます。今年の六年生には「チームとは何か」「団結とは」など様々な面を教えてもらいました。私たち指導者においても1つのターニングポイントとなった年代で今後のアザレアFCを考えるきっかけをもらったと感じています。
卒部式では一人一人が私たちへの作文を書いてくれており、最後に卒部生が全員で「ありがとうございました」といってくれた言葉が胸に響いて目頭が熱くなってしまいました。すばらしいメンバーと出会えたことに心から感謝するとともに、卒部生が今後大きく羽ばたいてくれることを願っています。がんばれ卒部生!
今日から卒部生はいない練習が始まります。卒部生に負けないようなチームになるよう頑張っていきましょう。

2007.03.22 Thursday comments(0)

宮原コーチおめでとう!

平成19年3月18日(日)はアザレアFCコーチ宮原君の結婚式でした。結婚式には必ず六年生を呼んでほしいとのコーチからの強い要望もあり、6年生にもサプライズゲストで登場してもらいました。事前に取っておいたメッセージビデオがながれるとコーチの目から涙が・・・。(早すぎ!)6年生の登場後はハンカチ無しではいられないほど感激しておりました。6年生は大爆笑と感動を呼んでくれ、大声援とともに退場していきました。大舞台にもかかわらず堂々と演技する姿をみると、あらためて成長したなぁと感じ、感慨深いものがありました。6年生の皆ありがとう!
コーチに関してはこれから色々あるとは思いますが二人で手を取り合って頑張ってください。おめでとう!

2007.03.20 Tuesday comments(0)

志免カップ

平成19年3月17.18日 志免カップが開催されました。須恵アザレアFCは新チーム(4.5年生)で参加させてもらいました。やはりこの時期の6年生は体も中学生の体格に近づいており5年生との体格差を大変感じました。この大会で感じたことは4年生の頑張りでした。新しくチームに入った選手ばかりで試合も初めての子ども達が多かった割にはのびのびとサッカーを楽しんでおり、結果は負けましたが収穫のある大会でした。
5年生は最上級生になる前の最後の大会で、6年生がまだ卒業していない為か中途半端な臨み方ではなかったかと感じています。これから最上級生としてしっかり勉強してもらいたいと思います。
大会に呼んでいただきました志免フレンズさんには日頃から大変お世話になっています。ころからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2007.03.20 Tuesday comments(0)

新チーム始動

平成19年3月5日(月)より新チームによる練習が始まりました。日曜日で練習日程を終えた6年生も全員練習に参加してくれいいスタートが切れました。練習はアジリティトレーニング(基礎体力強化)を中心にボールコントロール、パスワークの練習を行ない、おもに4年生の強化を目指しています。さっそく来週の土日に大会を控えているので、チームの連携等を強化していかなければと考えます。新体制役員の皆さん1年間ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
なお、アザレアFCでは練習試合を募集しております。ぜひ声を掛けてください!

2007.03.07 Wednesday comments(0)

卒業生大会

平成19年3月3日(土)・4日(日)は西日本新聞杯第21回糟屋地区少年サッカー卒業生大会。(会場:かぶとの森運動公園・古賀グリーンパーク)この大会は糟屋地区主催の6年生最後の大会ということもあり、2日間とも白熱したゲームが繰り広げられました。
予選は5チームリーグの総当り(これはきつい!)でアザレアは1試合開きでの予選とかなりハードなスケジュールで天気もかなり暑く、子ども達の体力消耗が心配されましたが、大変すばらしい大会となりました。
予選は高い集中力を持続し、それぞれが持っている力を出しきり、結果2勝1敗1分け 予選2位でチーム結成以来初めて決勝トーナメントへ進出。2日目決勝1回戦で4−2でおしくも敗退。
チームの最高のパフォーマンスを2日目に出せなかったことは大変心残りではあり、わたますが、決勝の舞台に子ども達が立てたこと、私たちスタッフを連れて行ってくれたことに大変感激しています。子ども達が敗退後、肩を落とし涙を流す姿は、あらためてスポーツの持つ大きな力を認識させられた場面であり、一人間として勉強させていただいた場面でもありました。彼らが流した涙が、今後の彼らの大きな財産になり、おおきく羽ばたいてくれることを期待しています。私たちスタッフも彼らが残してくれた財産を決して無駄にしないようがんばらなければと考えております。まだ彼らが卒業だとは実感は出来ていないのですが、だんだんさびしくなってくるのかと毎年のことですがうれしいようなさびしいような複雑な心境です。
ながながですが、6年生の皆さん、すばらしい試合をありがとうございました。

2007.03.05 Monday comments(0)

最終練習

昨日で六年生の練習が終了しました。今度の土日の大会が最後で引退となります。毎年のことですが、時間がたつのは本当に早いものだと感じます。2年生からチョロチョロしたいた子達がいまでは立派に小学校卒業かと感慨深くなりますが、土日の卒業生大会を思い出深い大会に出来るようがんばってほしいものです。

2007.03.02 Friday -

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.