糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

紅 白 戦 !

1月19日(土)は健康広場にて6年生チームと来年度新チームによる紅白戦を行いました。6年生の調子があまり上がっていなかったのでひょっとすると(!!)なんて考えがよぎってしまい、不安を感じながらのスタート。やはり立ち上がりは新チームのパス回しが冴え6年生のプレスが機能しない状況がうまれ、得意のサイド攻撃は右のキャプテンのみという苦しい展開。後半は新チームと6年生の体力差がはっきりと現れ、結果6年生の大勝(なんと8得点!)で締めくくった。全体を通して感じたことは6・5年生はプレーの正確さをもっと向上させることが必要。やろうとしていることは分かるが、自分のミスからそのプレーが崩れてしまっていた。要努力!また今回目を引いたことは4年生の成長振りである。6年生にも体をしっかりぶつけ、接触を恐れずプレーをする場面を数多く見ることができ、自分でゴールまで行こうとする気持ちがよく出ていた。6.5年生もうかうかしていられない状況になってきたことはチームにとっても大変よいことだ。今週末の大会が楽しみな監督でした。

2007.01.22 Monday comments(0)

初の会場分割練習!

1月15日(月)は初の2会場での練習を実施しました。4年生以下は小学校で、5,6年生は別会場での練習。私は4年生以下の練習を担当しましたが人数の多さにビックリしてしまいました。何と25名!まったくうれしい悲鳴です。がんばらないかん!!トップチームはプレーの正確性がなくまだまだ正月気分がぬけていないのかな?大会が近いし心配です。

2007.01.16 Tuesday comments(0)

2007.1.27   HIROKI HATTORI CUP

2007.1.27に元アビスパ福岡の服部浩紀選手主催の『HIROKI HATTORI CUP2007』が開催されることになり、事務局を須恵アザレアFCが行うこととなりました。当日は服部選手が契約しているlotto・大塚製薬がスポンサーで出店されるなど楽しい大会になるみたいです。lottoさんからはジャージなどスポーツ用品が1000円〜2000円で販売されるそうで朝市で購入しようと考えています。(運営はコーチに任せて)大会は8チームのトーナメントで行う予定です。さすが服部選手!引退されてもプロ選手特有の『オーラ』が出ています。一緒に大会が出来ることに感謝しとります楽しい

2007.01.15 Monday comments(0)

ブログ立ち上げ

2007年を迎え、須恵アザレアFCでブログを立ち上げることとなりました。いつまで続くか分かりませんがよろしくお願いいたします。さっそくですが、現在のチーム状況を説明させていただきます。監督1名、コーチ3名、部員約40名!(1年〜6年生です。)と大所帯で運営しています。監督が大変ノー天気な人なので深く考えてはいないのが原因でしょうが、地区内でも上位チームに噛み付く野良犬(?)的な立場です。1月からは6年生チーム・来年の新チーム・低学年チームと3パートに分かれて指導を行なっており、6年生は卒業までに優勝をねらい、新チームは6年卒業までに6年生を追い越し、低学年は基礎技術のマスターを目指し日々努力しているところです。これからもいろいろな情報を書き込んで生きたいと考えています。よろしくお願いいたします。

2007.01.15 Monday comments(0)

1/1
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.