糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.15 Monday -

筑前サマーカップ

先週末は筑前サマーカップ糟屋地区予選が開催されました。予選リーグと決勝トーナメントの2日間の戦いでした。須恵アザレアFCは「チーム一丸」をテーマにチームとして何ができるか、チームに対して個人は何ができるかをチャレンジさせました。

予選・決勝トーナメントを通して感じたことは、チームがひとつになることの強さは子ども達も感じているようですが、ひとつにならなければならない時、また、1つになっていないときに何を行えばよいのかがまだつかめていないように感じました。

本来ならばゲームキャプテンやキャプテン、副キャプテンが雰囲気を作っていくべきではありますがまだ彼らもそのトレーニングが完成していないのでなかなかできない。他の子ども達も雰囲気を感じながら自ら進んで変えようと努力をしなければいけないがそれはしていない。

チームがチームを自浄作用によって変えるようにならなければ強いチームにはなれない。子ども達へ求めるには理想が高すぎると感じる方もいるかもしれませんが、これから先の彼らにとっても重要な事であり身につけておくべきことですのでしっかり求めていきたいと思います。

ゲーム内容は大変良い展開もあり、順調な成長を感じています。大宰府リーグもスタートします。横一線の競争はスタートしています。みんなレギュラー目指して頑張りましょう!

2010.07.07 Wednesday comments(0)

スポンサーサイト

2012.10.15 Monday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.