糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.15 Monday -

秋葉原事件と現在の社会情勢

先日大変痛ましい事件が秋葉原で起こりました。個人の感情のはけ口だけで関係ない人々を傷つけてしまうなど絶対許せない行為です。事件の犯人は25才ぐらいだったと思いますが社会人としても『大人』といえる年代であるにもかかわらずこのような犯罪に走ってしまうことは今後の子ども達が飛び込んでいく『社会』が崩れてきている証拠ではないでしょうか。須恵アザレアから巣立っていく子ども達には正しい心を持てるよう皆さんと一緒に育てていかなければと改めて感じています。先日リーダー研修会を企画しましたが、ゲームに依存する子ども達の数は大変多く、ゲームから受ける影響は大きいもので、バーチャルと現実を区分けすること、情報を選別することが出来ない子ども達が多く育っているようです。この事は子どもに原因があるのではなく、大人に原因があるのではないでしょうか。メディアやゲーム、携帯などの業者への働きかけ等難しい問題ではありますが、このような環境から子ども達を守ることを小さなことからでも少しずつ始めていく必要があるようです。
本日も『福岡県内の小中学生を狙う』などといった書き込みがあったようです。よって学校からも要請があり、本日の活動については中止とさせていただきます。雨も大変強いようです。注意を促してください。よろしくお願いいたします。

2008.06.19 Thursday comments(1)

スポンサーサイト

2012.10.15 Monday -

comment...

6年生の母 2008/06/20 23:02
今回の事件は本当に、痛ましく悲しく、憤りを感じました。本当にこのような社会になってしまったのは、大人の責任であり、今子育て中の私たちは、軌道修正をしなければいけないと思います。決して人事ではないと思います。まずは私たち親が反省し、勉強し、子供達のお手本になるような言動をしていきたいと思っています。おかげさまでサッカーを通じて、沢山のことを学ばせていただいてます。ゲームもする暇もなく、外に飛び出して行く姿を見て、嬉しく思います。アザレアの子供達はとてもいい子ばかりです。子供達のためにがんばりましょう!


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.