糟屋郡須恵町で活動している少年サッカーチームです!よろしくお願いします。
last entry archives profile
comment link ☆占☆い☆ admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.12.06 Wednesday -

中国・四川省チャリティマッチ

平成20年6月1日は中国四川省大地震へのチャリティマッチに参加しました。アザレアFCでこのようなチャリティに参加するのは初めてではないでしょうか。子ども達のお小遣いから100円準備してもらい、同じ年代で被災された方たちに対し気持ちを届け、サッカーを通じて何かできることはないかと考えてもらうための企画で大変すばらしい大会でした。試合の中身ではなく趣旨を理解し少しでも世界のことに目を向ける子ども達が増えていくことは大変意味のあることであり、私個人も見つめなおす良い機会を与えていただきました。
 試合については2勝1敗で2位でしたが、いくつかの収穫がありました。来年度の新チームでのぞんだ2試合目。5年と4年の子ども達がうまく融合し、いいサッカーができていました。一番うれしかったことは声がしっかり出ていたことです。いつもはあまりしゃべらない子達も一生懸命声を出しており、少しずつではありますが、伝わっているなと感じています。また、3試合目はポジションを大きく変えてのぞんだ試合でしたが、いつもはDFの2名がのびのびとFWをこなしていた姿はとてもたくましく、どの選手がどのポジションについてもサッカーを楽しめるようになっていることに喜びを感じた1日でした。
 終わりに今回の大会を企画下さった大宰府サッカー協会の皆様、大変ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

2008.06.03 Tuesday comments(4)

スポンサーサイト

2023.12.06 Wednesday -

comment...

DFC JETS 渕上 2008/06/17 10:35
お世話になります。
SUE2008※なんだかユーロ2008みたいですね(笑
喜んで参加させていただきます 毎年楽しみにしております! 子供たちもモチベーションUPすると思います! どうぞ宜しくお願いします!!
2008/06/16 15:56
渕上さんお疲れ様です。早速なんですが、7月26日、27日に須恵カップ2008を企画しています。日程等がよろしければご参加いただけないでしょうか。またご連絡します! 
2008/06/16 15:42
渕上さん、大宰府協会の皆さんありがとうございました。子ども達にとって大変意味のある大会に参加させていただいたことにチーム一同感謝しております。今後ともご指導よろしくお願いいたします。ありがとうございました。 須恵 有働
JETS 渕上 2008/06/12 16:39
須恵アザレアFC 監督 有働様、保護者の皆様、選手の皆へ
こんにちは DFC JETS 渕上です。
ご挨拶が遅くなりまして大変申し訳ありません。
今回の中国・四川省チャリティーマッチでは、ご多忙中にも関わらず参加いただき本当にありがとうございました。
拙い運営のため至らぬ点たたあったと思いますが、皆さまのご協力で無事に終える事が出来ました、本当にありがとうございました。
さて 皆さまからお預かりさせていただきました義援金ですが、総額¥38,533-太宰府市役所を通じ日本赤十字社へ届けさせていただきました。 
予想以上の金額になり驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
 さわやか杯地区予選も始まると思います 精一杯頑張って下さい!応援しております! 今後とも宜しくお願いします。


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.